『大食い王』試合中に新人選手が震え出し… ベテラン選手の「とっさの対応」に反響
経験者にしか分からない特殊な状況に苦しむ新人選手に、“女王”のアンジェラ佐藤さんが駆け寄り…。
29日、テレビ東京の大人気特番『最強大食い王決定戦2024』(同系)が放送。
試合中に、初出場の新人選手をベテランの選手がフォローした一幕が注目を集めました。
■前大会王者に迫る大型新人
注目を集めたのは、グループ別に行われた本戦の第一回戦での一幕。
屋外の会場で回転寿司の皿数を競う試合で、昨年の優勝者や、試合経験が豊富な有名選手たちを相手に、初出場となる鍋島龍一郎選手が激戦を繰り広げました。
前大会の優勝者をも追い詰める大型新人の登場に現場もざわめくなか、試合後半になると選手たちに異変が…。
関連記事:『大食い王』鍋に戸惑う選手たちを見て… パンサー尾形の「対応」が反響呼ぶ
■経験者しか分からない「体を冷やす食材」
順調にトップ争いを繰り広げていた鍋島選手でしたが、後半になると次第に体が震え出してしまいます。
これは、冷たい寿司ネタを大量に食べることによって体が冷えてしまうためで、他の選手たちは早めに温かい飲み物をオーダーしていたり、ルールの範囲内でそれぞれが冷え対策をしていました。
しかし、“お寿司で体が冷える”という、大食い経験者にしか分からない特殊な状況は、初出場の鍋島選手にとっては想定外。あまりの寒さに、次第に食べる手が止まってしまう場面も…。
関連記事:もえあず、大食いで限界超えのギブアップ… 原田泰造が「かけた言葉」に反響
■アンジェラ佐藤が駆け寄り…
すると、試合を見守っていた大食い女王のアンジェラ佐藤さんが、鍋島選手の元まで駆けつけ「寒くなってきたでしょ? 一回立って血液の流れを良くしたほうがいい」 「(時間が)勿体ないから食べながらやって!」と、ジェスチャーを交えながらアドバイス。
日本の大食い界を牽引してきた現役女王からのアドバイスに、鍋島選手も「めっちゃありがたい…」とすぐに立ち上がって食べ進め、見事準決勝進出を果たしました。
関連記事:大食い選手たちが頻繁にトイレに行く理由は… 木下ゆうかの解説に驚きの声
■強くて優しい女王に多くの反響
鍋島選手について「勿体ない、寒さごときで強い人が…」とも話していたアンジェラさん。
アンジェラさんはその後、圧倒的な強さで決勝戦まで勝ち進んでおり、インターネット上でも「震える鍋島さんにブランケットをかけてあげるアンジェラ佐藤さん…」 「アンジェラは、やはりすげぇ…」 「アンジェラ何年経ってもすごい なんか嬉しい」と多くの反響を呼んでいます。
『最強大食い王決定戦2024 史上最強の黒船軍団が来襲…超新星現る!』はTVerで視聴可能
・合わせて読みたい→もえあず、大食いで限界超えのギブアップ… 原田泰造が「かけた言葉」に反響
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)