もえあず、大食いで限界超えのギブアップ… 原田泰造が「かけた言葉」に反響

わんこそば「1,060杯」の記録更新に挑んだもえのあずきさん。悔しい結末に、ネプチューンの原田泰造さんが…。

もえのあずき

4月30日放送の『キャリアハーイ いろんな自己ベスト記録更新の瞬間ぜんぶ見せます!』(日本テレビ系)に、アイドルグループ「エラバレシ」のもえのあずきさんが出演。限界を超えた挑戦が大反響を呼んでいます。


■わんこそば「1,060杯」の自己ベスト

大食いアイドルとして知られ、わんこそば「1,060杯」という桁違いの自己ベストを持つ、もえのさん。一般的なわんこそばは1杯10グラムほどのため、総重量10キロを超える凄まじい記録に、スタジオの出演者たちは「ウソでしょ!?」とのけぞってしまいます。

これまで、気合いと根性で記録を伸ばしてきたもえのさんですが、今回は腎臓内科専門医や、先輩大食い選手たちからアドバイスをもらい、自己ベスト更新に挑みました。


関連記事:平野紫耀、イルカと握手しようとするも… 「これどうすればいいですか?」

■大食い中は「正座」すると良い?

順調に食べ進めるもえのさんですが、200杯を超えたところで「毎年、200杯を超えたところで『帰りたい』って思っていて…」と、この挑戦の過酷さを口にします。

その後、400杯を超えたところで、「(苦しくなったら)姿勢を変える、正座をする」という、先輩大食い選手・アンジェラ佐藤さんのアドバイスを試すと、「やるまで信じてなかったけど、正座いいかも…!」とその効果を実感。


関連記事:ツイッターで「泰造 犯人」の書き込みが続々 その真相にファン爆笑

■無念のギブアップに原田泰造が…

その後、恩人であるつんく♂さんからの手紙に涙を流しながら、懸命にお椀を重ねたもえのさんでしたが、1,045杯の時点で「すみません……キャリアハイ、ギブアップします」と宣言。店内では拍手が沸き起こり、もえのさんも「リベンジさせて下さい」と悔しさを滲ませます。

この結果に、スタジオのネプチューン・原田泰造さんは、「でもさ、何か分からないけどさ、自分で止めてくれて良かったと思った」とコメント。他の出演者たちからも「リベンジするんだったら、完璧にもえあずちゃんのやりやすい環境づくりしてあげてほしい」との声も上がりました。


関連記事:ハライチ岩井、事務所の“次期社長”説に新展開? 噂の出どころが判明

■限界迎えた挑戦者への気遣いに反響

もえのさんの挑戦に、視聴者からも「もえちゃん本当にすごかった」「凄くかっこ良かったです」「限界点でギブアップ出来る事も大食いを10年続けられる秘訣なのかもと思った」と多くの反響が。

また、原田さんのコメントにも、「自己記録の更新を目指す番組で『つらい』と吐露する挑戦者に、『頑張れ』じゃなくて『やめな』と言う優しさよ」「泰造さん、本当に優しい」といった声がつぶやかれています。

・合わせて読みたい→ツイッターで「泰造 犯人」の書き込みが続々 その真相にファン爆笑

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ヤマモリ 名代そばつゆ 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)