シャウエッセンに「あるもの」をかけて焼く… 人気芸人がやっている食べ方が必見

レインボーのジャンボたかおさんがハマった「シャウエッセンの食べかた」。量はさておき、一度やってみたいかも…。

レインボー・ジャンボたかお

4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおさんが出演。

たかおさんが深夜に食べているという“シャウエッセン丼”が披露され、注目を集めました。



■やみつきになる深夜の“シャウエッセン丼”

「深夜に山ほど飯を食うのが大好き」だと話すたかおさんは、後輩を食事に誘うことも多く「月の食費も20万円ぐらい」だと明かします。

番組内では、実際にたかおさんが深夜にデカ盛りを作って食べる様子がVTRで紹介され、この日作ったのは白米3合にシャウエッセン、その上に目玉焼き3つとたっぷりのマヨネーズがかかった特製丼。

総重量は1.4キロあり、カロリーは脅威の3,200キロカロリー! たかおさんは、これを深夜2時にかきこんでいるのだとか。



関連記事:今度からこうする… 約9割が知らないウインナーの「最高においしい焼きかた」

■「シャウエッセン+めんつゆ」が鬼うま

たかおさんはまず、フライパンでカリカリになるまでシャウエッセンを焼いたら、そこへ「めんつゆ」を回しかけて味付け。

ウインナー+めんつゆという意外な組み合わせにスタジオから驚く声が上がりますが、たかおさんいわく「じつはめんつゆなんですよ、皆さん!」とかなり相性が良いのだとか。

単体で食べると少々塩っぱそうですが、丼にして食べることを想定すると、確かにおいしそう! 一度試してみたいかも…。



関連記事:シャウエッセンの値段を見て悩むなら… マツコの「意外なアドバイス」に反響

■編集部おすすめは「ボイル焼き」

ボイル焼き

ちなみに…たかおさんはシャウエッセンを焼いていましたが、fumumu編集部としては「焼く」と「ボイル」の両方のおいしさが味わえる「ボイル焼き」もオススメ。

やりかたは、写真のように油をひかず、ウインナー6本に対して水50ccをフライパンへ注ぎ、フタをせずに水が蒸発するまで強火で一気に焼くだけ。

ウインナー

こうすることで、ボイルしたときのパリッと皮が張っている感じと、たかおさんが求める香ばしい焦げ目もつくので、いつものウインナーがワンランク上のおいしさに。

ちなみに編集部員は、このボイル焼きを知って以来普通の焼くだけ・茹でるだけには戻れなくなったほど。こちらもぜひ一度試してみて下さいね!

・合わせて読みたい→シャウエッセンの値段を見て悩むなら… マツコの「意外なアドバイス」に反響

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

日本ハム シャウエッセン 大容量1150g【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)