シャウエッセンの値段を見て悩むなら… マツコの「意外なアドバイス」に反響

SNS上で注目を集めた議論に、マツコさんが私見。「本当においしいって思って食べてる?」。

マツコ・デラックス

19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

「シャウエッセンの値段を見ずに買える人は、裕福な暮らしをしていると思う」という議論に対するコメントが、注目を集めました。


■裕福だと感じる金銭感覚

シャウエッセン

番組では、日常生活での買い物を通して、裕福な生活と感じる金銭感覚について投稿した文章が、SNS上で話題になっていると報じる記事を紹介。

その一例として、「日々の買い物で、シャウエッセンを値段をノールックで」カゴに入れられる人は、裕福だと感じるという意見には、株式トレーダーの若林史江さんも深く共感します。

すると、マツコさんは「あんたたちって、本当にシャウエッセンがおいしいって思って食べてる? 『ウイニー』じゃ何でダメなの?」と切り出しました。


関連記事:シャウエッセンの公式”ドッグ”を発見! 追いウィンナーアレンジも絶品

■マツコ「ウイニーをもう1回食え!」

ウイニー

マツコさんは「パリっていう、瑞々しい高級ウインナーがおいしいっていう人を否定しているんじゃないのよ」と前置きした上で、「ウイニーをもう一回食え! シャウエッセンの値段を気にするようだったら、ウイニーの3個ぎゅってなっているのを買え」と、ウイニーやポークビッツならではの良さがあると熱弁。

「毎朝のシャウエッセンを週1にすれば、こんなに悩まなくて済む」とマツコさんが話すと、若林さんは「そうじゃないんだよ!」とすかさず反論します。


関連記事:マツコ、いまの子供は“親元離れたら借金地獄”と私見 その理由に「逃れようがない」

■「ローテーションにしなさいよ」とも助言

若林さんは、シャウエッセンには人を惹きつける魅力があることに加え、「先週30円安かった気がするぞ? みたいなね。今日買ったら負けだ、みたいな日があるわけ」と、値段の変動も悩む要因だといいます。

これにマツコさんは、「だからウイニー買えって! ウイニーはいっつも庶民の味方」と改めてアピールし、「本当にだからみんな、シャウエッセンもいいんだよ? ローテーションにしなさいよ、この世の中にウインナーはいっぱいあるんだから」と呼びかけました。


関連記事:ミッツ、療養中のマツコに代わり生放送出演 「ピンピンしてるみたいですよ」

■ウイニーのおいしさに涙したマツコ

この議論には視聴者からも「確かにシャウエッセン高い…」と記事に共感する声が。また、「ウイニー美味いですよ!」「ウイニーは庶民の味方」と、マツコさん激推しのウイニーのおいしさにも、共感するユーザーが多数見受けられました。

ウイニーについてマツコさんは、2021年8月放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、「(シャウエッセンなども食べたけど)戻ったのよ、ウイニーに。35歳ぐらいで」「(スーパーで見つけて)なんとなく1回食べようと思って食べたら、もう戻れなくなった。なんか、泣きそうになったもん…」とその魅力を熱弁。

かつて、自分にとって身近だった食べ物ともう一度向き合ってみたり、値段や評判に囚われずに選んでみることで、様々な気づきや発見があるのかもしれません。

・合わせて読みたい→マツコ、いまの子供は“親元離れたら借金地獄”と私見 その理由に「逃れようがない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

日本ハム シャウエッセン 1150g【Amazonでチェック】