『魔女の宅急便』女の子が“このパイ嫌い”とこぼす理由 「深い」「しっくりきます」
「あたし、このパイ嫌いなのよね」キキに突き刺さる女の子の言葉。宮崎駿監督は、このシーンで“あること”を表していました。
■番組公式が紹介「宮崎監督のコメント」
宮崎駿監督いわく「僕はあのパーティーの女の子が出てきた時のしゃべり方が気に入ってますけどね。あれは嘘をついていない、正直な言い方ですよ。本当にいやなんですよ、要らないっていうのに、またおばあちゃんが料理を送ってきて、みたいな。ああいうことは世間にはよくあることでしょ。
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) March 27, 2020
関連記事:『魔女の宅急便』パン店の“おソノさん夫婦の年齢” 「私と同い年」「びっくりだわ…」
■執筆者プロフィール
衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。
・合わせて読みたい→『魔女の宅急便』ジジが話さなくなった“本当の理由” 「そんな意図が…」と反響
(文/fumumu編集部・衣笠 あい)- 1
- 2