ヒコロヒー、歌手デビューで日向坂46と『紅白』出場目指す? 「ワシが作る」
ヒコロヒーさんと日向坂46・齊藤京子さんが”キョコロヒー”として歌手デビューを目指す企画が始動。
11日、『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、新プロジェクト始動を告知。
MCのお笑い芸人・ヒコロヒーさんと日向坂46・齊藤京子さんで歌手デビューする話が持ち上がり、注目を集めています。
■キョコロヒーで歌手デビュー?
番組スタッフが、会社から「下半期何かやらないの?」「歌とか出さないの?」と言われたことを報告。そして「バカのふりして、秋元康さんに曲書いてってお願いしてみようかなって思ってるんですけど、どうですか?」と、日向坂46のプロデューサーである秋元康さんに曲を依頼し、キョコロヒーで歌手デビューすることを提案します。
齊藤さんは「私は、キョコロヒーの一番の目標みたいなものでもあるので」とコメント。かつての人気バラエティ番組『クイズ! ヘキサゴンII』や『はねるのトびら』(共にフジテレビ系)が好きだったという齊藤さんは「羞恥心さんとか出られてたじゃないですか。バラエティ発の曲みたいな。ああいうのがすっごい大好きで、憧れで」と、バラエティ番組から誕生した音楽ユニットに憧れがあるそう。
そこで「だから、やるってなったらものすごくやる気になるんですけど」と意気込みを見せました。
関連記事:ヒコロヒー、タクシー運転手の名言に感動 「めっちゃええヤツやん」
■曲は秋元康に依頼か
スタッフが「どうせなら、誰でもカラオケで気軽に歌える曲がいいのかなと」と言うと、齊藤さんは「歌に自信がない方でも、カラオケでこれ入れるよ! って言えるような曲」「キョコロヒーのユルさもあって、皆でわちゃわちゃって感じ」「めっちゃ覚えやすいやつがいいですよね」とノリノリでコメント。
一方、スタッフが曲を依頼しようとしている秋元さんは、プロデュースを手掛けるアイドルグループの曲全部の作詞を担当。そのため「すっごくお忙しい」と齊藤さん。スタッフが「お願いしにくいですね…」と及び腰になると、すかさずヒコロヒーさんが「じゃあワシ作る」と自ら名乗り出る展開となりました。
関連記事:「夏が嫌い」と語るヒコロヒー、放った”ひと言”に共感の声続出 「分かりすぎる」
■目指すは紅白出場
キョコロヒーで歌手デビューしたあかつきには「私、紅白出たいです」と、大晦日の『NHK紅白歌合戦』出場を目指したいと言う齊藤さん。しかし、齊藤さんが所属する日向坂46が今年も紅白に出場するとなると、”キョコロヒー”は出られないのではないかという話に。
すると、齊藤さんは「キョコロヒーでなんとかかんとかやりましたー、で、日向坂流れたらキョコロヒーがヒューって去ってくってことですよね」と当日の流れを想定。しかし、すかさずヒコロヒーさんから「なんでキョコロヒーと日向坂そんな順番決まってんの? なんで京子中心に紅白が組まれんねん」とツッコまれる事態となりました。
関連記事:藤原紀香、アイドルと行ったカラオケでまさかの失態 ヒコロヒー「アカンがな」
■「どうします? 『NO! バブみ』って曲が来たら」
改めて、スタッフから「とりあえずバカのふりしてお願いしてみて、どうかっていうのをチャレンジしてみようかと」と話すと、ヒコロヒーさんは「歌手とかアイドルとかではないので、『バブみが深い』みたいなリアクションがくるようなやつだけちょっと(NG)」と意思表示。
齊藤さんが「どうします? 『NO! バブみ』って曲が来たら」と返されたヒコロヒーさんは、「ちょっと秋元さんとこ殴り込みに行くわ」と拳を見せ、スタジオを笑わせました。
放送終了後、ネット上では「えっ? 紅白狙ってんの? でもこうやって言葉に出すと出来ちゃうのかもねw」「目指せ紅白! 秋元先生曲頼みます」「秋元先生お忙しいだろうけど書いて欲しいなあ そして紅白で見てみたい笑」との声が上がっています。
・合わせて読みたい→「夏が嫌い」と語るヒコロヒー、放った”ひと言”に共感の声続出 「分かりすぎる」
(文/fumumu編集部・大島 あひる)