あの芸能人がやっている! そうめんつけ汁の「鬼うま&超簡単アレンジ」3連発

人気芸能人たちが紹介した、そうめんつけ汁の簡単アレンジ。革命的に話題になったマツコさんのアレンジも再掲載。

そうめん

アレンジも無限大の「そうめん」。本記事では、人気芸能人たちが紹介したそうめんのつけ汁のアレンジのなかから、とくに反響が大きかったものを3つ改めてご紹介。


■中川翔子の「ごま豆乳ラー油そうめん」

そうめん

まずは、タレントの中川翔子さんが自身のツイッターで紹介した、「ごま豆乳ラー油そうめん」。

編集部で用意した材料は以下の通り。

・そうめん:1~2束

・調整豆乳:100ml

・めんつゆ(めんつゆ):50ml(濃縮率により調整)

・お酢:小さじ1

・すりごま:たくさん

・味の素:少々

・炒り胡麻:パラパラ程度

・ねぎ:たくさん

・食べるラー油:好きなだけ


分量はかなりざっくりとしているので、味をみながら調節してください!


関連記事:木村拓哉がやっている「そうめんの食べ方」に驚き つけ汁に“アレ”を入れる

■濃厚ごま+ピリ辛ラー油がやみつきに

そうめん

作りかたは、器に調整豆乳→めんつゆ→お酢を回しかける→すりごま&味の素を入れてよく混ぜる→仕上げにいりごま、ねぎ、食べるラー油を加えれば完成。

そうめん

担当した編集部員は、「すりごまと豆乳の濃厚さがたまらなく、ネギのシャキシャキ感も良いアクセントに!」と感激。食べるラー油のニンニクチップでパンチのある味わいでもあり、「夏バテ気味でも食欲が増進しそう」と話していました。

続きを読む ■木村拓哉の「わさび納豆そうめん」

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】