藤本美貴、夕飯作ったあとに夫から外食の誘いも「全然イラつかない」 その理由に「参考にしたい」と反響

横澤夏子さんが思わず「イラッ」としてしまう夫の言動にミキティは「イラつかない」。考え方に「すごい…」と感銘。

藤本美貴

タレントの藤本美貴さんが7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
「夕飯を作ったあとに外食を提案」「夕飯を作ったのに夫が会食」など、世の妻たちがイラっとすることに藤本さんは「全然イラつかない」とのこと。

その理由にゲストで登場したお笑いタレント・横澤夏子さんは「すごい…」と驚きの表情を見せました。

【動画】横澤夏子さんが思わず「イラッ」としてしまう夫の言動にミキティは「イラつかない」。考え方に「すごい…」と感銘


■横澤、食材を買いだめし…その後のノルマ

『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)で、ともにMCを務めている横澤さんをゲストに迎えた今回。それぞれの家族について語るなか“食材は日曜に買いだめ派”の横澤さんは、「買ってあるのに、Uber頼まれるのがめっちゃイヤ」と語ります。

というのも、横澤さんは「1週間で買った食材をなくならせる」というのが自身のなかでノルマになっているため、新しい食材を買われることにストレスを感じるといいます。


関連記事:横澤夏子、長女が習い事で涙… “その理由”に夫も大号泣し「なんだこの2人」

■ミキティ、夕飯作ったあと外食に

藤本さんは、Uberを注文することも「えぇー? いいじゃん!」と反応し、その他にも“マイルール”に縛られている横澤さんに対して「マイルールが多いんだよ」と指摘。

つづけて藤本さんが「だって私、昨日夜ご飯作ったけど『外食しようか』って言われて、外で食べたよ」と話すと、横澤さんは「どういうこと?」と信じられないという表情を見せました。


関連記事:藤本美貴、夫の収入を知らない女性に現実的な助言 「別れるとかじゃなくて…」

■「せっかく夕飯作ったのに…」でもイラつかない理由

世間でも「夫のために夕ご飯を作ったのに、急に会食が入った」などでイラついてしまう女性は少なくないですが、藤本さんは「私は全然イラつかない」とのこと。

今回も、昨日に作ったものを翌日に回すため「今日作らなくていいんだよ? ラッキーじゃん」と説明すると、横澤さんは体をのけ反りながら「優しい!」「なんて器のでかい人なんだ…」と叫び。自身は「せっかく作ったのに…」「だったら作らなくて済んだじゃん」とイラっとしてしまうことを明かしました。

続きを読む ■「私も人のご飯が食べたい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)