藤本美貴、夫の収入を知らない女性に現実的な助言 「別れるとかじゃなくて…」

夫の収入を知らない女性に対し、現実的な助言を送りました。

藤本美貴

元モーニング娘。でタレントの藤本美貴さんが31日、自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』(登録者数43.1万人)を更新。

動画「【ミキティ人生相談】お金編!!ミキティは旦那さんの給料知ってる?」内で、夫の収入を知らない女性に対し、現実的な助言を送る一幕がありました。

【動画】藤本美貴、夫の収入を知らない女性に現実的な助言 「別れるとかじゃなくて…」


■夫の収入を知らない女性

今回、チャンネルでは人気の人生相談企画を実施。その中盤、紹介されたのが「旦那がどれぐらい稼いでいるのか知らない」という女性からの相談でした。

毎月決まった額だけ振り込んでもらっているという、質問者の女性。「今後のためにも収入は知っておいたほうがいい」とは思いながらも、「お金のことはなんとなく聞きづらい気」もしているそうで、結果的に確認できていないとのこと。

そして、最終的に「ミキティは庄司さんと、お互いの収入を見せ合っていますか?」と尋ねました。


関連記事:藤本美貴、最悪の関係だった品川庄司の“ある光景”を回顧 「感動した」

■「絶対確認したほうがいい」

藤本さんは「絶対(収入を)確認したほうがいい」としつつ、「うちはジャイアンスタイルなので、私のは庄司さん知らないですけど、庄司さんのすべては、私知ってます」と告白。

「個人的な意見としては『収入教えてくれないなら結婚しませんよ』ぐらいの気持ちですよ」「だってこれから人生を共にする仲間でチームのはずなのに、秘密にされるっておかしくないですか?」と続けました。


関連記事:藤本美貴、既婚者との不倫に悩む23歳女子に辛辣回答

■「現状把握だよ」

さらに自身の結婚時のことも「少なくても多くてもどっちでもいいけど、一応聞くけど毎月どれぐらいですか、借金ありますかって聞いて、『車のローンだけです』って言われて」と回想。

また、貯金額も尋ねたそうで、庄司さんは「貯金するために働いてきてないので、貯金はありません」と答えたのだとか。

最終的に質問者の女性には「現状把握だよ。それで別れるとかじゃなくて、借金だったら一緒に返さないといけないかもしれないし」と現実的な助言を送ります。

しかし、夫側については「毎月のお金もっとくれって言われるから言いたくないとかですよ、どうせ」と推測していました。


関連記事:品川庄司、“大バズり”ミキティに便乗した結果… 「本当に再生数回る」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「9歳上貯金ゼロ車のローンありの庄司さんと、当時TOPアイドル絶対稼いでるミキティが結婚したのは本当に愛でしかない。。すごすぎる」「夫婦間でも元は他人だしお金の話しにくいって人が多いのかなという印象」「結婚時の貯金の状態だったら、別れる人多そうなのにすごいなあ。そして、現在は庄司さんがミキティの収入が知らないってのもえっって感じ」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は4分頃から

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】

関連キーワード