マツコ、村上宗隆の“不振原因”を推測する記事に苦言 「あまりにも短絡的」

WBCで村上宗隆選手の打撃不振が続いている“原因”を分析する記事に、マツコさんは……。

■「#そろそろ打てや村上」多くの声援

そんな村上選手は、13日に自身のインスタグラムを更新。1次ラウンド突破を決めたものの、自身としては不振が続くなかで、怪我で今大会への出場を辞退した、シカゴ・カブスの鈴木誠也選手から届いた動画を公開しました。

動画では、鈴木選手が茶目っ気たっぷりに村上選手のものまねをした後で、「顔を上げてがんばれ」と村上選手にエールを送っています。

これに、村上選手は「すごく元気出ました また16日から頑張ります!」とコメントを添え、投稿の下部には「#そろそろ打てや村上って言ってください」というハッシュタグが。

これを受けて、同日はツイッター上でも「#そろそろ打てや村上」がトレンド入り。多くの野球ファンから、“村神様”の復活を願う温かい声援が送られています。


関連記事:マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

■鈴木選手から、村上選手へエール

・合わせて読みたい→マツコ、自身の老化を実感 関ジャニ村上の指摘に悲鳴「笑わないで!」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

マツコ・デラックス『あまから人生相談』【Amazonでチェック】