ハライチ岩井、“マグカップ理論”に共感の嵐 「分かる」「真理すぎます」

岩井さんが語った“マグカップ理論”に多くの人が共感しています。

ハライチ・岩井勇気

22日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが自身のツイッターを更新。

普段使用するコップについて持論を展開し、多くの人の共感を呼んでいます。

【ツイート】“マグカップ理論”を展開したハライチ岩井さんの投稿を見る


■岩井が語る“マグカップ理論”

岩井さんは「どんなにおしゃれなティーカップとソーサーを買っても、結局くじのはずれでもらった好きでもないキャラクターのマグカップばっかり使ってるのが人間なのよ」と綴り、“マグカップ理論”を展開。

この岩井さんの持論に多くの人が「分かる」「真理すぎます」「これは人間の本質をついてますね」と強く共感しており、現在(23日10時)8千500件を超える“いいね”が付けられています。


関連記事:ハライチ岩井「願望の押し付けなんだよな」 人の本質を見抜くツイートが話題に

■「2軍を酷使、1軍はずっーと飾っています」

ネットでは多くの体験談が投稿されており「いつ割れても惜しくないと思ってよく使いますね。その割に長年割れずに使えてます」「1番取りやすいところに置いてあるし」「私も2軍を酷使、1軍はずっーと飾っています」と自身の行動を振り返る人が。

一方で「俺はそれさえも使えずにしまっちゃう レッツ百均カップ」「真理だなぁ。ダイソーで買ったカップ永遠ヘビーに使ってる すごい丈夫」「はずれでマグカップはあたりですね」と言った声も。


関連記事:ハライチ岩井の独特な“恋愛観”をアンミカが一蹴 「狭い話やなあ」

■「ヤマザキ春のパンまつり」のお皿を愛用している人も

そんななか「ソフトバンクでもらったお父さん芝犬のマグカップは5年以上愛用してる」「ソフトバンクでもらったお父さんマグ使いまくってます」という同じ商品を愛用する人の声が。

また、マグカップではありませんが、山崎製パン対象商品を購入して点数シールを集めると、白いお皿がもらえる「ヤマザキ春のパンまつり」でゲットしたお皿を愛用しているという「ヤマザキ春のパン祭りでもらったお皿はずっと割れないし最強です」「結局、薄くて強くて軽くてどんな料理にもしっくりくる歴代のヤマザキ春のパンまつりの皿が我が家で1番使われてます」という声も多く確認できました。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井の独特な“恋愛観”をアンミカが一蹴 「狭い話やなあ」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】