ハライチ岩井「願望の押し付けなんだよな」 人の本質を見抜くツイートが話題に

岩井さんの”相手に対するイメージ”のツイートに、共感の声が集まっています。

ハライチ・岩井22日、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが自身のTwitterを更新。

人の本質に対してのツイートが”その通りすぎる”と話題になっています。


■「自分の願望の押し付けなんだよな」

岩井さんは、「『この人、昔は良かったのにこうなっちゃったかぁ〜残念』って思うけど、相手は元々そういう人間で、結局『この人、自分好みのこういう人であってほしかったなぁ〜』『こういうことはしないでほしかったなぁ〜』っていう自分の願望の押し付けなんだよな」とツイートしました。

人の本質を見抜くようなツイートに、多くの反響が寄せられています。


関連記事:ハライチ岩井「全く興味がない」 結婚願望がゼロであることを告白

■芸能界ならでは…?

リプライ欄には、「テレビで見ると切り取りだから、やたらかっこよく見えるんですよね」「芸能界とか、そういうイメージ持たれたりすること多そうですよね」「好きだったのに、アンチになってしまうのも同じ理論ですよね…」など、個々のイメージが大切となる芸能界では、このような苦悩が多くなると考えるファンが多い様子。

一方、「マスク外してがっかりも、それと同じですかね?」「好きな人の魔法が解けるとそんな風になってたりもしました。若気の至り」など、身近な話題に置き換えて共感している方も見受けられ、多くの人が様々な受け取りかたをしているようです。

続きを読む ■芦田愛菜さんの言葉を思い出す人も

【国内メーカー】 La Luna ラルーナ 目元エステ「アイウォーマー」男女兼用【Amazonでチェック】