ぶっつけ本番で大失敗!? 恋人たちの残念だったクリスマス体験

嬉しいサプライズのはずが… 恋人たちの残念なクリスマスの思い出を聞いてきました。

クリスマス 恋人
(Tony Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

12月に入り、街は一気にクリスマスムード! クリスマスソングや街を彩るイルミネーションに、胸を高鳴らせている人もいるのではないでしょうか。

せっかくのクリスマス、楽しく過ごしたいものですが…クリスマス当日に、残念な気持ちになった恋人たちもいるようです。fumumu取材班が、クリスマスの失敗体験を聞いてきました。


①サプライズでピンチ!

「彼氏とクリスマスデートの約束をしていたんですけど、普段からそこまでイベントに力を入れないので、今回も夕食はラフなお店でいいよねーと話していたんです。


そしてクリスマス当日、待ち合わせ場所に行ったらビシッとキメた彼氏の姿が。え!? と思っていたら、ホテルの高層階にあるレストランに連れて行かれて…。


『たまにはサプライズしようと思って』と言われたけど、それならもっとおしゃれしたのに! とモヤモヤしました。明らかに私だけ場違いな格好で、せっかくの高級レストランなのに自分の写真を撮る気にもならず。せめて『いつもよりおしゃれしてきてね』くらいは伝えてほしかったです」(20代・女性)


関連記事:要注意! クリスマス破局になりやすい3つのきっかけ

②予約が全然取れない

「私も恋人も計画性がなくて、クリスマス当日も特に予定を決めずに、街をブラブラしながら遊ぶつもりだったんです。そしたら、どこに行っても激混み! ちょっと考えればわかることなのに、2人とも『適当に買い物でもするか〜』と呑気にしていたので…。


人混みで疲れたので早めの夕食にしようと思ったら、イベントで混み合っていてどこも席が空いてない! 慌てて近くのお店に電話したけど、どこも予約で埋まっていて入れず。


せっかく街に出てきたけど、結局は地元に戻って近所のお店で食べました。クリスマスやイブに出かけるなら、事前に予定を決めておくべきだったと反省しましたね」(20代・女性)


関連記事:今年のクリスマスケーキはどうする? 約4割の人がとる「ある選択」

③2人とも適当すぎて…

「お互いに相手に任せがちな性格なので、クリスマスのことをなにも話さず、気づけば当日に。ケーキくらい食べたいなーと思っていたけど、予約をしていなかったのでケーキ屋さんは予約分で売り切れ!


コンビニスイーツでなんとかそれっぽい雰囲気を出しました。プレゼントもクリスマス当日に『そういえばどうする?』と話題に上がるほどで…。


2人ともなにも考えていなかったことがバレて、微妙に気まずい空気が流れました」(20代・女性)


当日の過ごし方に希望があるなら、最低限の計画は立てておいたほうがよさそうです。

計画を立てるところから2人で楽しめたら、当日もきっと素敵な1日になりそうですよ。

・合わせて読みたい→今年のクリスマスケーキはどうする? 約4割の人がとる「ある選択」

(文/fumumu編集部・nana

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)