アンガ田中、『東リベ』コスでPRの税務署職員に苦言 「作品も侵害してる」
アンガールズ・田中卓志さんが、税務署職員のハロウィンでの“東京卍リベンジャーズ”コスプレへの不満を吐露。
■納税PRに「こんなことするわけないじゃん」
そんななか、渋谷区税務署の職員が、原宿表参道のハロウィンパレードに『東京卍リベンジャーズ』の仮装をしたうえ、「ネットで申告e-Tax」という横断幕を持って参加したニュースに触れ、「ちょっと分かんない」と田中さん。
このニュースに田中さんは「これもう、『東京卍リベンジャーズ』の作品も侵害してる」と指摘。e-Taxは、オンラインにて納税の手続き等ができるサービスですが、田中さんは「(ヤンキーが)こんなことするわけないじゃん。真面目に」と、作品の世界観を無視していることに苦言を呈しました。
関連記事:アンガ山根、家族旅行の手配に奮闘するも… 帰宅後の娘の感想に愕然
■「やれって言われたのかな?」と同情
山根さんは「やっぱ目引くから、一応仮装して税務署の人が歩いたのかな?」と税務署側の事情を想像するも、田中さんは「もっとテイストが合うものでやるべき」「『ちぃかわ』とか人気なんでしょ?」「悪い人たちがネットで『申告しろ』とか言うのは、合わない」と不満が止まらず。
ニュース記事で見た職員たちのコスプレに、田中さんが「真面目に横断幕の端と端持ってる」「でもせめてもの悪い演出でポケットに手つっこんでる」とも指摘すると、山根さんは「普段ちゃんとしたスーツ着てる人なんだろうな。『やれ』って言われたのかな?」と、職員たちへの同情を口にしました。
・合わせて読みたい→アンガ山根、家族旅行の手配に奮闘するも… 帰宅後の娘の感想に愕然
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2