アンガ田中、『東リベ』コスでPRの税務署職員に苦言 「作品も侵害してる」

アンガールズ・田中卓志さんが、税務署職員のハロウィンでの“東京卍リベンジャーズ”コスプレへの不満を吐露。

アンガールズ・田中卓志

3日放送の『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、税務署職員のハロウィンコスプレに苦言を呈する一幕がありました。


■『東リベ』最終回を受けて…

同番組では、ヤンキー嫌いな田中さんによる『有楽町リベンジャーズ』というコーナーが出来上がり、ヤンキーに嫌な思いをさせられたリスナーからのメールを紹介し、ヤンキーの撲滅法を考えるなど人気を博していました。

同コーナーは、人気漫画『東京卍リベンジャーズ』に影響を受けて作られましたが、同作は11月16日発売の週刊少年マガジンで最終回を迎えることに。

これを受けて、相方の山根良顕さんから「このコーナーは終わり?」と訊かれると、「まだ残党たちがいるでしょ。これ(『東京卍リベンジャーズ』)でヤンキーになった残党とか。それが完全に消えるまで、夜中にブォーンて吹かすバイク音とかが世の中から消えたとき、『有楽町リベンジャーズ』は解散」とさらに気合いを入れる田中さん。


関連記事:アンガ・田中、DMで届いた批判にショック 「こんな悔しいことはない」

■ハロウィンに暴走族が出現

これに山根さんも「じゃあまだいるわ」と便乗。山根さんは先日のハロウィンで暴走族を見たと明かし、「ヘルメットは被ってるんだけど、その上に豚の被りもの」をしており、バイク音もうるさかったそう。

山根さんからの報告に田中さんは「そういうやつがいくらでもいるから!」と、世の中にはまだヤンキーがたくさん存在していることを再認識したようです。

続きを読む ■納税PRに「こんなことするわけないじゃん」

東京卍リベンジャーズ【Amazonでチェック】