アンガ山根、家族旅行の手配に奮闘するも… 帰宅後の娘の感想に愕然

正月に家族旅行を敢行したアンガールズ・山根良顕さん。家族を喜ばせようと奮闘するも、娘から衝撃の一言が…。

アンガールズ山根良顕

20日配信の『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)で、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さんが正月に家族旅行に行ったことを報告。

家族のために奮闘したことを語りました。


■家族旅行は“おもてなし”

正月休みが家族でゆっくり旅行ができる唯一の時間のため、今年も家族旅行を敢行したという山根さん。

独身の頃は、友達と予定も決めずに自由な旅行を楽しむ事が多かったそうですが、家族旅行となると「今まで負担かけてた分お父さんが頑張らないと」という気持ちになるのだとか。

家族で旅行というよりは、“おもてなし精神”で挑むという山根さんに、相方の田中卓志さんは「そうなんだ!?」と、驚き。

山根さんいわく、よその家庭がどうかは分からないけれど、普段はあまり休みも取れず、育児や家事も妻に任せきりになっているため、こういう時ぐらいは父親として活躍したいとの気持ちを語りました。


関連記事:アンガ山根、初めての車中泊で恐怖体験 「最高に疲れて帰った」

■まるで“コーディネーター”

ただ、今までは芸人仲間との旅行であれば後輩が手配してくれたり、マネジャーがチケットを取ってくれたりするなど任せきりだったため、1人で手配するのは「まぁ大変なわけ」と語ります。

移動中も「スーツケースも2個ぐらい自分で運ぶ」そうで、妻と娘が手をつないで歩くのを見守りながら、荷物係になっていたそう。

すると田中さんは「コーディネーターじゃん」とツッコミが入れますが、山根さんは「それをやるのが正月休み」と冷静に返答。

先日彼女がいる事を発表したものの、現在独身の田中さんは、家族旅行における父親の立ち位置が理解できない様子で、「マジで!?」と、信じられないと言いたげな声をあげました。

続きを読む ■旅行中に妻と娘が不機嫌に…

ふくや どこでも明太子【Amazonでチェック】