簡単なのに鬼ウマすぎて大満足! アイディアがスゴい「絶品パスタレシピ」3連発

簡単なのに本格的な味! 鬼ウマすぎるパスタレシピを集めてみました。

のりバターパスタ

茹でてソースを絡めるだけでおいしく食べられるパスタ。時短のために市販のソースを使うのもいいですが、せっかくなら一手間加えて、よりおいしい一皿を作ってみませんか?

本記事では、これまでfumumuで掲載した鬼ウマな「パスタ」レシピのなかから、とくに反響が大きかったものを改めて3つご紹介します。


画像をもっと見る

■山本ゆりの「レンジでのりバターパスタ」

のりバターパスタ

まずは、料理コラムニストの山本ゆりさんが考案した「レンジでのりバターパスタ」。『DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?』(ABC・テレビ朝日系)でも紹介されたレシピです。

材料は以下の通り。

・パスタ(5~7分茹でタイプ):100g
・オリーブオイル:小さじ1
・チューブにんにく:1cm
・焼き海苔:全形1枚
・顆粒和風だしの素:小さじ1
・しょうゆ:小さじ1
・塩コショウ:少々
・バター:10g
・水:300ml


海苔は湿気ってしまったものでも大丈夫です。


関連記事:山本ゆり「レンジで海苔バターパスタ」が超絶ウマい… 包丁いらずですぐ作れる

■海苔がこんなに…

のりバターパスタ

耐熱容器に折ったパスタを入れ、水、オリーブオイル、チューブにんにく、塩、ちぎった焼き海苔を乗せていきます。それを600Wの電子レンジでパスタの茹で時間+3分、ラップなしで加熱。

のりバターパスタ

加熱し終わったらトングなどで軽くのりを崩すように混ぜ、顆粒和風だしの素、しょうゆ、塩コショウを加えて混ぜ合わせます。お皿に盛って、バターをのせたら完成! お好みで青ネギや卵黄を加えてください。

のりバターパスタ

担当した編集部員は「加熱している間に洗い物も片付けられるので効率的。ふわっとした磯の香りと、かつバターのコク、顆粒だしなど、和風な味付けでとってもおいしい! 海苔がこんなにパスタに合うとは…」と衝撃を受けていました。

続きを読む ■木村拓哉の「ひき肉を使わないミートソースパスタ」

Barilla(バリラ)  パスタ スパゲッティ No.5 (1.78mm)【Amazon】

この記事の画像(3枚)