ドリフの仲本工事さん死去 河野太郎大臣が過去ツイートを引用して追悼

ザ・ドリフターズの仲本工事さんが死去したことを所属事務所が公表し河野太郎大臣や松本人志さんからも追悼メッセージが。

■ドリフでは仲本さんは「実は一番凄い」説

お笑い芸人のなだぎ武も20日、「辛い…志村さん加藤さんのボケが軸になってのドリフ世代やけど、仲本さんのリアクションは実は一番凄いんやないか…と思ってずっと見てた…悲しい、」つツイートし、哀悼の意を表明しています。

なだぎさんは18日、仲本さんが事故にあった段階でも、事故のネットニュース記事を引用して「びっくりした…心配…」と発言していただけに、深い悲しみが読み取れます。


関連記事:加藤綾菜『ドリフ大爆笑物語』を絶賛 「開始5分で涙が出ました」

■松本人志さんも「ご冥福をお祈りします」

ダウンタウンの松本人志さんも、仲本さんの名前は明記していないものの「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです。ご冥福をお祈りします…」とツイート。

芸能人のみならず一般のファンからも追悼の声が集まり、仲本さんの公式ツイッターアカウントにも悲しみや感謝のコメントが続々と寄せられています。


・合わせて読みたい→加藤綾菜『ドリフ大爆笑物語』を絶賛 「開始5分で涙が出ました」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)