かまいたち濱家、娘の保育園の夏祭り会で赤っ恥 「8発はどついたな」
かまいたち・濱家隆一さんが、娘と参加した保育園の夏祭り会で赤っ恥をかく結果になったそうです。
■「もしよかったら…」さらなるサプライズ
周囲が盛り上がるなか、「じつはスイカ、もう1個あります」と、先生たちからさらなるサプライズが。さらに先生は「もしよかったら…」と、濱家さんにスイカ割りの棒を手渡してきたといいます。
「真っ二つやったお父さんの後か…」と焦る濱家さんですが、周りの保護者たちからの期待の眼差しを感じ、後には引けない状況になってしまったよそう。そこで娘に棒を握らせて一緒にスイカの前まで行き、最終的に濱家さんがスイカを叩く作戦で挑戦したところ、上手く割ることができず。
その後3発叩くも「先っぽのほうだけスイカにボスッてめり込んで…」という状況に。その後もスイカを割るため何発も叩いていたら「端っこボロンって取れて、めっちゃ恥ずかしかった」と、不甲斐ない結果に終わってしまったそうです。
関連記事:スイカ割りの何が面白いのか… ネット記事への「マツコの回答」に共感の声
■スイカを「ボッコボコにしてた」
そんな濱家さんを周囲は温かく笑ってくれたそうですが、「俺はもう焦って、8発はどついたな。スイカ」「前のお父さん1発でパッカーン割ってたのに、ボッコボコにしてた」と濱家さん。とはいえ、「子供がいて両親がいて、“みんな楽しもう”っていうエネルギーに触れるっていうのは、いいなぁと思いましたね」としみじみつぶやきました。
このエピソードにリスナーからは「一発で決めない感じが、濱家さんっぽくて 逆に良いと思います」「濱家さん保育所にきてたら、私も棒を渡す」「スイカボコボコにするおとんなんか最高やん」といったコメントがつぶやかれています。
・合わせて読みたい→スイカ割りの何が面白いのか… ネット記事への「マツコの回答」に共感の声
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2