かまいたち濱家、娘の保育園の夏祭り会で赤っ恥  「8発はどついたな」

かまいたち・濱家隆一さんが、娘と参加した保育園の夏祭り会で赤っ恥をかく結果になったそうです。

かまいたち・濱家隆一

19日、お笑いコンビ・かまいたちがパーソナリティを務めるラジオ『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)で、濱家隆一さんが娘の保育園のイベントに参加した際の出来事を明かしました。


■娘の夏祭り会に参加

先日、娘が通う保育園の夏祭り会に参加したという濱家さん。「保育園内で親と子供たちが集まって、ヨーヨーすくったり、かき氷食べたり…」と楽しんでいると、最後に先生からのサプライズでスカイ割りが行われることに。

大きなスイカが用意され、まず子供たちが順番にスイカを叩いていきますが、やはり子供の力では割れず…。しかし、子供がスイカを叩くたび、会場では歓声があがり盛り上がっていたそうです。


関連記事:かまいたち、子供の対応に悩むパパトークに反響 「好感度があがってしまいそう」

■挙手したお父さんが見事な一発

子供たちが全員スイカを叩き終えると、先生から「どなたかのお父様、協力してくれる方?」との要請が。

濱家さんは今まで何度か娘の送迎で保育園に行っていたものの、ほかの保護者との交流もなく濱家さんの存在も知られていなかったようですが、夏祭りに参加したことによって「みんなに顔バレてた」という状況だったそう。

そのため濱家さんは手を挙げずにいると、1人の男性が「じゃあ僕が…」と挙手し、「これい以上ないぐらいに真っ二つ」にスイカを割ってくれたといいます。

続きを読む ■「もしよかったら…」さらなるサプライズ

ゴールドパック シャーベット 北海道スイカ 90g×20本【Amazonでチェック】