■中野は“ネットの申し子”
スタッフから「中野さんかは分かりませんけど」と言われますが、「このシャツめっちゃ着てるし、リュックもあいつ。ホントに小学生の頃から2ちゃんねる見てて書き込んでて。ネットの申し子で…“ネ申”って2ちゃん用語で…」とあきれ「マジで関わらんでくれ、頼む、邪魔だけはせんでくれ」と懇願しました。
同じく、共にMCを務めるお笑いタレント・吉住さんが「出る側の人が言うのって珍しいですよね」と感心すると「だから中野さんは来られてもなんとも思わない、この考えだから。こいつの考えが正しいのかもしれない」と納得する一幕も。
関連記事:蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」
■「実名で言え」は意味ない
イワクラさんは「『出す必要ないだろ、ネットの世界は名前を出さないのがやり方なんだから』って言われちゃう。『実名で言え』って言わなければ、こっちが正論だよね。ツイッターとか、ひどいこと言っていい場所とは言ってない」としながらも、「『実名で言え』は言っても意味ないと思う、芸能人は」と中野さんに同意しました。
今回の放送を受け、ネットでは「正論で草」「中野ごもっともw」「ネ申キタァ」「タレントの人のSNSの使い方は大変だと思う。ある程度、スルーするスキルも必要だと思う!」「タレントでこれ言うやつ初めて見た。ええやん」など、多くのコメントが寄せられています。
・合わせて読みたい→蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2