蛙亭・イワクラ、相方の“弁当の食べかた”に限界 「今すぐにでも解散したい」

4年前にも危機が…今もコンビを続けている理由とは?

蛙亭9日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・蛙亭のイワクラさんが出演。

相方の中野周平さんに対しての気持ちを吐き出しました。


■4年前に「解散しよう」と

今回、番組では「男女芸人コンビの実態調査SP」を放送。男女コンビのメリットやデメリットを、女性芸人たちがそれぞれ明かしていきます。

結成9年、今一番ノリに乗っているという蛙亭。しかしイワクラさんは、中野さんのお弁当を食べるときの音が「めちゃくちゃ腹が立つ」と告白。

そこで、蛙亭の楽屋を隠し撮りした映像が流れると、ご飯を吸い込むように食べる中野さんの姿が。イワクラさんの暴露に、中野さんは「こぼさないように」と配慮した上での音だと反論。

その音を聞かないために、イワクラさんはイヤホンで防御。しかし、ひどいときはイヤホンも役に立たないので、楽屋の外で食べ終わるのを待っているそう。

MCを務める、ダウンタウンの浜田雅功さんが「そこまで嫌になってるなら、解散しようかなって考えない?」と尋ねると、イワクラさんは「4年前に『解散しよう』と頼んだ」と答えました。


関連記事:キスマイ千賀、“プチ整形”をバラした中居正広から届いたメールを暴露

■「今すぐにでも解散したい」

その際、中野さんは「申し訳ございません。僕がすべて悪かったです」と土下座して謝りましたが、イワクラさんは「注意したところを直してないから、頼むから解散してくれ」と、逆に頼み込んだことを回顧しました。

すると、中野さんが「解散したらたぶん俺は芸人をやめると思う」と返してきたため、「私に責任をぶつけてくるようなことばかり言う」と幻滅したそう。

「本当に今すぐにでもマジで解散したいくらい嫌いなんですけど」と告白すると、スタジオから驚きの声があがりました。

「本当に、ボケ無しで解散したいんですけど」と言いつつも「ネタが大事」と語るイワクラさん。「コンビが夫婦だとしたらネタが子供。子供が一番大事だから離婚してない」と解散しない理由を明かしました。

続きを読む ■「奇妙な関係」と視聴者も苦笑

芸能人が絶賛するロケ弁カレー「オーベルジーヌ」【Amazonでチェック】

おすすめ記事