蛙亭・中野、ネット上の有名人に物申す 「『実名で言え』はお門違い」

街頭インタビューに突然現れた中野さんの言い分は…?

蛙亭・中野周平2日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・蛙亭の中野周平さんがVTRで登場。 ネット上の有名人について言及する一幕がありました。


■街頭インタビューに答えた男性は…

街頭インタビューをおこない、街ゆく人々の悩みや秘密に寄り添った今回。

ネ申(自営業・31歳)と名乗り、顔を隠した状態の男性が「あまり共感されないけれど、SNSについて思うこと」について、カメラに向かって話しはじめます。

「小学4年生くらいから、僕2ちゃんねらーで」と切り出すと、MCを務めている相方・イワクラさんが「ちょっと待って、もう分かったよ」と、中野さんだと見抜きます。


関連記事:蛙亭・イワクラ、共演を機に“推しジャニーズ”の想いを封印  「戦わないと」

■「お門違い」とヒートアップ

すると、中野さんは「SNSで炎上したり言い合いになって、有名人が『あなた匿名でそうやって言うのはズルいですよ。こっちは実名でやってるんだから、あなたも同じ土俵に立ってください』と言うシーンを何度も見かけた。これは、僕は間違ってると思ってて」と熱弁を振るいはじめます。

つづけて「もともと匿名の世界にあなたたちが『有名になりたい』『知ってもらいたい』と、宣伝の目的で実名ではじめた。それでそれを言うのはお門違いじゃないかと。覚悟がないんだったら去れ」とヒートアップすると、「これよく言ってた」「うるせぇ、お前」とツッコむイワクラさん。

続きを読む ■中野は“ネットの申し子”

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】