コロナ療養復帰の藤田ニコル、顔面に異変 片瞼だけがピクピク痙攣

藤田ニコルさんが「なんかここ何日か右目の瞼だけピクピクする時があるんだけどなんなんだろ」とツイートして通院をすすめる声も。

藤田ニコル

タレントの藤田ニコルさんが、自身の公式ツイッターを更新。

目の瞼が痙攣することを明かし、心配の声やアドバイスが集まっています。

【写真】藤田ニコルさんが瞼がピクピク痙攣するとツイート


■「右目の瞼だけピクピクする」と投稿

藤田さんが1日、ツイッターに「なんかここ何日か右目の瞼だけピクピクする時があるんだけどなんなんだろ」と投稿し、「溶けている」顔文字を添付。

リプ欄には多くの反響があり、同じ症状に悩んでいるという報告も。励ましの意と思われる「いいね」も集まり、休息をすすめるコメントが多く見受けられます。


関連記事:藤田ニコルに「買い物してほしい店」募集 リプ欄には意外な店舗の名前も

■リプ欄には「眼瞼ミオキミア」を疑う声

リプ欄の上部には、「眼瞼ミオキミア」という症状を予想している投稿も複数寄せられています。

日本眼科学会によると、眼瞼ミオキミアとは「上眼瞼または下眼瞼の一部のみがピクピクと動く状態で、通常片側に起こる」とのこと。

藤田さんの今回の症状が一致するかどうかは不明ですが、2021年の10月には、お笑いコンビ・キングコングのカジサック(梶原雄太)さんも同様の症状を訴えていました。

続きを読む ■「お医者さんに相談……」という進言も

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

おすすめ記事