カジサック、左目の下の痙攣を訴える 「ストレスでは」「眼科の受診を」

カジサックさんが「本日一日中 左目のすぐ下の辺りがずっと痙攣しています」と訴え眼科で働くフォロワーからのコメントも

カジサック

人気YouTuberとして活躍する、お笑いコンビ・キングコングのカジサック(梶原雄太)さんが、自身の公式ツイッターを更新。左目の下が痙攣する症状を訴え、ファンからは心配の声が集まっています。


■「左目のすぐ下」がずっと痙攣

カジサックさんは25日、ツイッター上に「【教えて下さい】本日一日中 左目のすぐ下の辺りがずっと痙攣しています……なんですかこれ?? どうやったら治りますか??」と投稿。

さらに、「知ってる方や詳しい方、教えて下さい」と「深くお辞儀する男性」の絵文字付きで発言しており、気になる「症状」について、さまざまなコメントが寄せられています。


関連記事:カジサック、トレードマークの赤ジャージ脱ぎ捨てる その理由に視聴者爆笑

■同じ症状に悩んだ人から対処法も

カジサックさんと同じ症状に悩んだ人はフォロワーの中にも少なくないもようで、「私も少し前までなってました!」「実は私もよくなるんですよ……眼精疲労はどうしようもないですよね」「ストレスや、カフェインを接種しすぎた後に私もよくでます」といった書き込みも。

さらにリプ欄には、「ホットアイマスクやなければホットタオルなどを目に当てるだけで、少し楽になりました!」「目を休めてください」「ヘッドマッサージや耳のマッサージして睡眠をしっかりとったら、2、3日で治りましたよ」など、それぞれの「対処法」も寄せられています。

続きを読む ■多忙なだけに過労やストレスを心配

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!