カジサック、左目の下の痙攣を訴える 「ストレスでは」「眼科の受診を」

カジサックさんが「本日一日中 左目のすぐ下の辺りがずっと痙攣しています」と訴え眼科で働くフォロワーからのコメントも

■多忙なだけに過労やストレスを心配

ファンの中には「目の下が痙攣する」症状について「調べてみた」人もいるもようで、「眼瞼けいれん」や「眼瞼ミオキミア」という瞼の運動障害ではないかと予想するコメントも。

カジサックさんの症状が上記に該当するどうかは定かではないものの、そんな書き込みには別のフォロワーから、「私もよくなるので、勉強になりました」という感謝のリプライが。

また、多忙な売れっ子YouTuberであるカジサックさんのストレスや過労、睡眠不足を心配する声が飛び交っており、休息をとるよう即す声も散見されます。


関連記事:カジサック、アンチコメをクイズ企画にするも傷心 「酷ない?」

■リプ欄には「いたわりのコメント」も

リプ欄には、「眼科で働いています」というフォロワーからのコメントも寄せられ、「時々目を休めてくださいね」と、やはり休息をすすめる書き込みも。

さらに、「長引くようでしたら一度眼科の受診をお勧めします」ともつづられており、同様に通院を勧める声も多数。

カジサックさんには繊細なイメージがあるだけに、「自分が思うよりずっと、体はストレスに敏感ですよ。ご自愛ください」「毎日お仕事に子育てお疲れさまです!」などの「いたわりのコメント」も複数見受けられます。

★カジサックさんのツイッターはコチラ

・合わせて読みたい→カジサック、アンチコメをクイズ企画にするも傷心 「酷ない?」

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!