ギャル曽根、生放送で「テレビなめんなよ」と注意受けるも… ファンから感謝の声

脈略のないやり取りにツッコミが殺到するも、それとなく多忙な共演者の体調を気にかけた優しさには感謝の声が。

ギャル曽根

22日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、大食いタレントのギャル曽根さんが出演。

お笑いコンビ・NONSTYLEの石田明さんから“マイペースっぷり”を注意された一幕が、「好き」「素晴らしい」と大反響を呼んでいます。


■守屋麗奈に「痩せたんじゃない?」

同日の放送では、Netflixで配信がスタートしたドラマ『離婚しようよ』に出演している、櫻坂46の守屋麗奈さんがゲストとして出演。

番組の冒頭で守屋さんがあいさつをしていると、ギャル曽根さんは近くの席の共演者らに話しかけ、雑談を始めてしまいます。

すかさず、番組司会の麒麟・川島明さんが「ギャル曽根さん?」と問いかけると、「いや、(守屋さんが)痩せたんじゃないかなって…」と、多忙な守屋さんのことが気になったそう。


関連記事:ギャル曽根、デカ盛り完食時の“ひと言”にスタジオ驚嘆 「やばいっすよそれ…」

■マイペースな大食い女王

これに守屋さんが「全然痩せてないですよ!」と気丈に振る舞うと、「本当? あ~、前から顔ちっちゃいか」とギャル曽根さん。

突如繰り広げられた脈略のないやり取りに、スタジオからは「なんやねん!」とツッコミが相次ぐも、ギャル曽根さんは「(守屋さんが)かわいいな~と思って」とマイペースっぷりを崩さず。


関連記事:ギャル曽根、夏でも“半袖を着ない理由”明かす スタッフも「見たことない」

■思わず「テレビなめんなよ!(笑)」

この状況に、石田さんはすかさず「テレビなめんなよ!(笑)」とツッコミを入れ、川島さんも「絡む以上は何かを生み出して頂きたい…」と注意。

「ノーマネーでフィニッシュ」「顔小さいですね、痩せてません という会話でした」と川島さんが総括し、スタジオの笑いを誘いました。

このやり取りには、視聴者からも「ギャル曽根さんが自由で素晴らしいです」「ただのファンがいます!」とツッコミを入れるコメントが相次ぐ事態に。


関連記事:ギャル曽根、沖縄のルートビア「全然おいしくない」 メーカーの対応も反響呼ぶ

■「優しい…」ファンからは感謝の声

昨年から同番組で共演している縁もあり、自身のインスタグラムでも度々守屋さんを気にかける投稿をしているギャル曽根さん。

同日のやり取りは、ギャル曽根さんがそれとなく多忙な守屋さんの体調を気にかけた…とも受け取れることから、守屋さんのファンからは「ギャル曽根姉さん、ありがたい…。優しいなぁ」という声が。

また、ファンにとっては貴重な見せ場となったこともあり、「ギャル曽根さんの謎の絡み好き」「かわいい女子に素直にかわいいって言えるのすごい」「好きだわ…」と大反響を呼んでいます。

・合わせて読みたい→ギャル曽根、夏でも“半袖を着ない理由”明かす スタッフも「見たことない」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】