野々村友紀子の「妻に言ってはいけないNGワード」に共感の声続々

『しくじり先生』に登場した2丁拳銃の川谷さんと野々村友紀子夫妻。発表した「NGワード」に反響続々

しくじり先生
(画像は『しくじり先生 俺みたいになるな!!』より)

7日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系/ABEMA)にお笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士さんと、妻で放送作家・コメンテーターとしても活躍中の野々村友紀子さんが登場。

「夫が妻に言ってはいけない4つのNGワード」を紹介し、大きな反響が寄せられています。


画像をもっと見る

■家事育児のすれ違い

しくじり先生
@ABEMA

今回は「共働き夫婦の家事育児問題SP」と題して、夫婦揃って「しくじっている」と登場した2人は、2002年に結婚。その後2006年に長女、2008年に次女が誕生しています。

普段から仲が良く、喧嘩も少ないという2人ですが、たまに喧嘩する時には「ほぼ100%家事のこと」であることを明かしました。

「家事・育児を手伝ういい夫」だと思っていた川谷さんと、「コイツ全くやらへんやん」と、ずっと思っていた野々村さん。夫婦間で家事・育児に対する大きなズレが生じていたことを説明し、ほかの夫婦間でも「よくあること」「夫婦の超あるある」と訴えました。


関連記事:アルピー平子の叫びに千鳥も納得 「自粛期間じゃなくて、おうちデート期間」

■野々村「勘違いすなよ!」

番組が用意したアンケートによると「家事の負担はパートナーより自分のほうが大きいと思う?」との質問に「そう思う」と答えた女性が90.8%。続けて、男性に対し「家事をパートナーと分担できていると思う?」には、「そう思う」が72.8%。

これを読み上げた野々村さんは「オカシイやないか、これ。ギャップあるよね」とキレ気味。そして「72.8%の男性たちは…勘違いや! 勘違いすなよ! 出来てへんねんって!」とカメラ目線で叫びました。

しくじり先生
@ABEMA

続きを読む ■夫からの言葉をぶった斬る!
  • 1
  • 2

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事