カジサック、トレードマークの赤ジャージ脱ぎ捨てる その理由に視聴者爆笑

視聴者コメントから動画を一本速攻で作る…これがYouTubeのスピード感ですよね。

カジサック

人気ユーチューバー・カジサックさんが29日、自身のYouTubeチャンネル『カジサックの小部屋』(登録者47万人)に新たな動画をアップ。

トレードマークである赤ジャージを着ないで登場、その理由が話題になっています。


■赤ジャージを着ていないカジサック

この日、緊急で動画を撮影することになったチームカジサック。主役であるカジサックさんはいつもの赤ジャージに手ぬぐいという組み合わせではなく、私服で登場、その理由を語っていきます。

きっかけとなったのはこの日、メインチャンネルでアップした動画「クイズ・ドレミファせん!」。次女・せんちゃんが歌詞を間違って歌ってしまうことから思いついた企画で、彼女がアカペラで歌ったのを聞いてなんの曲か当てる…という企画でした。


関連記事:カジサック、8歳息子にいつまで動画出演するか質問 まさかの返答に視聴者は涙

■『香水』ではなく『雑炊』

そんなせんちゃんですが、歌詞間違いの一例として、瑛人さんの大ヒット曲『香水』を「その雑炊のせいだよ~」と歌ってしまうことが挙げられると、コメント欄に天才が出現。動画投稿から程なくして、替え歌『雑炊』の歌詞を書き込んだのです。

これを受ける形で「これさ、歌うしかないでしょ」と替え歌動画を急遽投稿することに。「YouTubeならではだと思う」と述べつつ、「スピード感を重視した結果、私服なんですよ」と、赤ジャージを着る時間すら惜しんだことを明かしました。


関連記事:千鳥・ノブがYouTubeをやらない理由明かす 「かっこよすぎ…」

■スピード感に称賛「有能すぎ」

その後、薄暗い部屋でチャンネルスタッフらとともに『雑炊』をカバーすることになったカジサックさん。『香水』のグッドメロディはそのままに、雑炊感あふれた爆笑必至の動画となりました。

コメント欄では「寝ようと思ってたのに飛び起きました」「視聴者『夜中に、いきなりさ。動画だしてしかも、え?歌うの?(笑)』」「素晴らしい! このスピード感、チームの連帯感、視聴者との繋がり、カジサックチーム本当に素敵です。ありがとう!」「コメントから企画にするとは凄いなぁ〜」「急遽なんて嬉しい」など、称賛の声が寄せられています。

★カジサックさんの動画はこちら

・合わせて読みたい→ノンスタ石田、相方・井上に叫び 「ノータッチやん」「ずーるーいー!!」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!