Kōki,ら、ルイ・ヴィトン「SEE LV」展に降臨! 東京にて本日から開催
東京・六本木の東京ミッドタウンに、ルイ・ヴィトン世界巡回展「SEE LV」が出現! Kōki,さんなど豪華ゲストがお祝いに。
160年以上の歴史を持つハイブランド、ルイ・ヴィトン。その軌跡を知ることができる世界巡回展「SEE LV」が、東京ミッドタウンにて7月8日から開催されます。
それに先駆けて行われた内覧会イベントでは、Kōki,さんをはじめ、多くの豪華ゲストが来場。ラグジュアリーな気分を味わえる、同ブランドの世界をのぞいてみましょう。
■創始者はスーツケース職人
ルイ・ヴィトンといえば、一流ブランド名として有名ですが、もとはスーツケース職人である創始者の名前が由来。その歴史は、1821年生まれのルイ・ヴィトンが、エミリー夫人と結婚した1854年、世界初の旅行用カバン専門店を開いたのが、はじまりとされています。
つまり、「ルイ・ヴィトン=バッグ」といっても過言ではありません。
今回、東京ミッドタウンで開催のルイ・ヴィトン巡回展「SEE LV」の内覧会イベントには、広瀬すずさん、市川海老蔵さん、ローラさんが参加していますが、広瀬さん、ローラさんの持つバッグにあしらわれた「LV」のロゴが印象的です。
関連記事:ローラ、ゴージャスなパジャマ姿を披露! お値段を調べたら驚きの…
■バッグとファッションの歴史
ほかにも、内覧会イベントには、
「SEE LV」展では、こうしたバッグやファッションの歴史がよくわかるアイテムが、昔の貴重なものから最新のものまで、一堂に会するコーナーも。
- 1
- 2