カズレーザー、写真を頼んでくる人の言動にイラッ 「全然こっちの話聞いてない」
街中で写真をお願いされることがよくあるというカズレーザーさん。その時のやり取りに不満があるようです。
■「いいじゃない。減るもんじゃない」にイラッ
さらに、カズレーザーさんは「高校の同級生と久々に街中で遭遇」したという先日の出来事を回顧。
記念に写真を撮影して同級生と別れた直後「近くに座ってたおばさんが『私も写真撮って』」とやってきたのだといいます。しかも、カズレーザーさんが返事をする前に腕を組んで並んできたといいます。
女性の強引さに「嫌だな」と感じたカズレーザーさんは、思わず「今のは昔の知り合いだったから写真撮ってた」と説明。しかし、そのおばさんは「いいじゃない。減るもんじゃないんだから」と怯まず、その態度にはカズレーザーさんも「イラってきて…」と、その時の心境を語りました。
関連記事:ひろゆき氏が「すごい」という人物にカズレーザーも共感 「真似できない」
■強引なおばさんに嫌がらせを試みるも…
強引なおばさんにどうにか一泡吹かせたい、と考えたカズレーザーさんは、「僕も写真撮っていいですか」と、一緒にいた後輩にカズレーザーさんとおばさんの2ショット写真を撮らせたのですが、「あー、目つむってたわ」などと言って10回ぐらい撮り直しをさせたのだそう。
何度も写真を撮り直すという行為でおばさんの時間を奪うという嫌がらせを試みたカズレーザーさんですが、「おばさんずっとヘラヘラしてて、伝わらなった」「悔しい」との思いも吐露しました。
このエピソードにリスナーからは「おばちゃんと戯れた話になっちゃった」「嫌がらせされたい」「こうすればカズレーザーと長い時間居られるライフハック」などのコメントがあがっています。
・合わせて読みたい→ひろゆき氏が「すごい」という人物にカズレーザーも共感 「真似できない」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2