カズレーザー、写真を頼んでくる人の言動にイラッ 「全然こっちの話聞いてない」

街中で写真をお願いされることがよくあるというカズレーザーさん。その時のやり取りに不満があるようです。

カズレーザー

1日放送の『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)で、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、写真撮影をお願いしてくる人に対して、心境を吐露しました。


■「SNSあげてもいい?」に疑問

街中で歩いているときに「写真撮ってください」と頼まれることが度々あるというカズレーザーさん。写真を撮られること自体は嫌ではないものの、その日の気分で断ったり断らなかったりしているといいます。

また、写真を撮った後で「SNSにあげてもいいですか?」と聞いてくる人もいるそうで、。カズレーザーさんは「あげてどうなるもんでもないと思う」「別にいいし、どっちでもいい」と、撮った写真をSNSに投稿されること自体は特になにも思わないとも語りました。


関連記事:カズレーザー、「及川光博さんをググると…」 検索結果に一喜一憂

■「言語道断」と断るも「ありがとうございます」

それでもたまに、その時の気分で「どうぞどうぞ」のトーンで断ることがあるというカズレーザーさん。「SNSにあげてもいいですか?」と聞かれt際には、「あ、言語道断!」などと返しているそうです。

しかし、6割ぐらいの人がそれに対して「あ、ありがとうございます!」と言ってくるのだとか。断っているのにも関わらずお礼を言ってくる相手に対して、「全然こっちの話聞いてないのか、断らないってはなから思ってるのか」と、カズレーザーさんは苦言を呈しました。

また、「ありがとうございます!」と返してくる人はやはり、エゴサーチしてみると普通に写真を投稿しているのだとか。

なかには、カズレーザーさんのSNSアカウントも投稿文に載せて、カズレーザーさんに通知が届くようにしてくる人もいるそうで、そういう人に限って「カズレーザーが写真撮ってくれた」などと呼び捨てにしていることを、不服そうに語りました。

続きを読む ■「いいじゃない。減るもんじゃない」にイラッ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!