バイきんぐ小峠、実兄の薄い反応にイライラ 「そこの感情ないのかなって」

実家の庭に、桜の木が植えられていたことに気付いた小峠英二さん。それを家族に話すと、兄から思わぬ反応が…。


■「自分が25年間梅と信じてたものが…」

しかしながら、梅の花が咲くのは2月である上に、どう考えても桜だと思ったという小峠さん。そのため「いやいや、あれ桜でしょ?」と返したところ、兄は「あぁ…」と薄いリアクションをし、食事を再開したそうです。

なお、この兄の返事に小峠さんは「自分が25年間梅と信じてたものが桜だった時の衝撃で、おまえよくすぐ飯食えるな!」と内心ツッコミを入れたとのこと。

つづけて「何かそれがちょっとイラっとしたというか…そこの感情ないのかなって」と話した小峠さん。これに番組MCの明石家さんまさんは「いやいや、好きじゃないものって興味ないよな?」と返すと、小峠さんの兄はおそらく花に興味がないため、桜だと分かってもそこまで驚かなかったのではないか…と推測しました。

・合わせて読みたい→ケンコバ、バイきんぐ小峠に「西村超えたな」 その返答に「マジで感動」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

キリン LAKURASHI アルカリイオンの水 PET (2L×9本)【Amazonでチェック】