マッチングしたその日に会うことになった男性… プロフの「募集」がヤバかった

結婚を夢見るモノマネ芸人・小出真保が、マッチングアプリで出会った人とのアレコレを吐き出します!


■つい言ってしまった「私も遊んでます」

そんなある日、ものすごくタイプのスーツサラリーマンを見つけました(※私のタイプは、見た目だけでいいますと、小泉進次郎さんです)。

即、右スワイプすると…2秒でマッチング。早っ! そして、5秒後にメッセージがきました。「遊べる人ですかー?笑」 …まさに、マッチングアプリTを代表する言葉。

なんかめちゃくちゃ慣れてる。今、昼間だよね? 仕事中? 通知にしてるの? えー怖い。心の中ではそう思っているのに、私はこう返事をしていました。

「はい! 最近、遊んでます!」

なにを言ってるんだ、私は…。「いいですねー笑」との返事が届いた時に、ふと「ちょっと待って、そういえば、プロフィールちゃんと読んでなかったな、何んて書いてある?」と確認することに…。

・4回戦できる人

・ドMな人

・開発されるのが好きな人

・探究心ある人


募集


げ! やべー奴だ!! どうしよう!!! と焦りながらも、この人を「4回戦男」と命名。そして、すぐに「このあと、電話できますか?笑」とメッセージがきました。



関連記事:マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

■気づけば、2時間後…

電話…? え、仕事は? あと、何に、笑ってんの? 文章に”笑”多くない? と気になることだらけですが、電話をする流れになりました(※マッチングアプリには通話機能がついています)。

「あれ、仕事はしてないんですか?」「テレワークなんで、今は、大丈夫なんですよ。」と何気ない会話からスタートしたものの、彼のプロフィールが気になりながら電話するのは限界があるな…と、聞いてみました。

私「すみません、プロフィール、やばくないですか?」


4回戦男「あー、わざとだから。そう書いたほうが、結果いいんだってわかって。彼女とか作る気ないんで。目的に合った人だけ求めてるんで」


彼女、作る気ないんで

彼女、作る気ないんで

彼女、作る気ないんで(エコー)

うわー、かっこつけてるー。でもなー、顔、進次郎だもんなー。なんか、そのセリフが許されるような気がするー! なんて考えていたところ…

4回戦男「じゃあ、このあと、来れるってことで」


私「え? このあと、とは?」


4回戦男「このあと、会うってことです。仕事は19時くらいに終わるので、そのあとならいつでも」


このあと…というか、こっちのスケジュール無視かよ。なにこいつ。超自己中。ちょっと進次郎だからって、調子に乗ってない? しかも、出身校、早稲田大学って、頭良いからってさ…。

あれ? 憤慨していたのに…私、4回戦男が指定した駅に向かっていました。それはそれは、可愛いワンピースを着て。あまりにも顔がタイプだから、つい向かってしまった私。大丈夫なのか!?

4回戦? 本当に? できんの?

続く!

・合わせて読みたい→マッチングアプリで彼ができない女子のやりがちなこと

(文/fumumu編集部・こいで まほ

プロメイクも愛用! 『ラロッシュポゼ』の日焼け止め・化粧下地【Amazonでチェック】