吉岡里帆、同性からの嫉妬は「男にモテる目頭」に秘密があった:顔相鑑定(158)
顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の吉岡里帆さんを鑑定!
■目標達成意欲が高いタイプ
他にも下まぶたの涙袋、厚く曲線的な唇など女性的なパーツを持ち、多くのモテ要素があるものの、配置のバランス的には、いわゆるかわいい系(キュート系)の顔とは真逆の顔をしています。
平均型の配置に見えて、目の位置が上のほうにある上型の配置をしています。真面目で堅実な印象を受ける大人っぽい顔です。
目と口の間がとても広く、その間にある鼻が縦に長いことから、執着心が強く、目標達成意欲が高いタイプであることがわかります。長い鼻は過去のことをいつまでも引きずる性格も表しています。
関連記事:顔相鑑定(137):松本潤は「美人なラクダ顔」 色っぽい目に磨きが増した理由とは
■キツネ顔からタヌキ顔になる?
日清食品「どん兵衛」のCM「どんぎつね」の印象からキツネ顔っぽいイメージがありますが、比較的同じ系統の新垣結衣さんと同じように、30代以降は顔が丸くなって目も垂れてタヌキ顔になりそうです。
『スルメが丘は花の匂い』はシンデレラや浦島太郎など童話の登場人物が生まれる不思議な世界を舞台にしたファンタジー・コメディで、POPで不思議なビジュアルが早くも話題を呼んでいます。
吉岡さんが演じるのは、“スルメが丘”に迷い込んでしまった会社員・縁緑(えにしみどり)で、髪型も黄緑色のロングヘア。どんなストーリーが繰り広げられるか、今から楽しみです。
★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。
・合わせて読みたい→顔相鑑定(137):松本潤は「美人なラクダ顔」 色っぽい目に磨きが増した理由とは
(文/fumumu編集部・池袋絵意知)- 1
- 2