ナイナイ、『めちゃイケ』江頭の流血騒動を明かす 「今やから言えるけど…」

ナインティナインが『めちゃイケ』時代を回顧。「今だから言える」江頭2:50さんのとんでもエピソードとは…。


■いつもギリギリを攻めていた江頭さん

江頭さんのエピソードとしては他にも、壁に頭から飛び込んでいって1度目ですぐに流血し、ディレクターが「あ、ダメダメ。江頭さんもうダメですよ」と中断させることもあったのだそう。

また野球場でのロケでも、江頭さんはフェンスの高いところまで登り、そこから排泄をしようとしたこともあったのだとか。そのときはカメラも止まり、またもやディレクターから「ほんとにダメよ、エガちゃん。1回降りよう」と促されていたそうです。

矢部さんいわく、江頭さんが暴走したときのスタッフの対応は「冷たくそういうときって江頭さんに当たる」そうで、そのほうが江頭さんは素直に聞き入れるのだといいます。



関連記事:江頭2:50の地雷メイクが「ガチで可愛い」と話題に 実は鼻も高い?

■怪我は「江頭さんが1番多かった」

江頭さんだけでなく、『めちゃイケ』で怪我をした出演者は多かったとのことですが、「俺らもおかしいわ。笑ってんねんもん。おかしくて」と、矢部さんは当時の様子を回顧。

岡村さんも「みんななんかね、どっかで怪我してる。ただ江頭さんが1番多かった」と語りました。

2人から明かされた『めちゃイケ』時代のエピソードに、リスナーからは「天井覚えてる。あれ血でてたのか」「江頭さんも『ダメよ』って言われてホンマにあかんヤツやって感づくんやね」「一夜限りでも復活してくんないかなぁ、めちゃイケ…」など、当時を懐かしむ声が多くあがっています。

・合わせて読みたい→江頭2:50の地雷メイクが「ガチで可愛い」と話題に 実は鼻も高い?

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

江頭2:50の「映画エィガ批評宣言」【Amazonでチェック】