ナイナイ、『めちゃイケ』江頭の流血騒動を明かす 「今やから言えるけど…」

ナインティナインが『めちゃイケ』時代を回顧。「今だから言える」江頭2:50さんのとんでもエピソードとは…。

ナインティナイン

2日、『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)の2人が、人気番組『めちゃ×2イケてるッ!(以下、めちゃイケ)』(フジテレビ)時代を回顧。

タレント・江頭2:50さんの流血エピソードを語りました。


■天井突き破り「ちょっと血出てた」

『めちゃイケ』に、不定期レギュラーとして出演していた江頭さん。

体を張った演出が反響を呼んでいましたが、なかでもナインティナインの2人が印象に残っていたのは、フジテレビ局内で江頭さんを胴上げし、天井を突き破ってしまったときのこと。

岡村さんいわく、放送では映されなかったものの、天井を突き破ったときに江頭さんからは「ちょっと血出てた」のだそう。さらに岡村さんは、「江頭さんってめちゃくちゃ『めちゃイケ』で血出てる。今やから言えるけど」と、じつは収録中の流血騒動は頻繁にあったことを明かします。


関連記事:江頭2:50、お色気ドッキリにまさかの対応 「予想外すぎる」

■現在では反省していることも

ただ、天井を突き破ってしまった回では、さすがに江頭さんから「おい、マジか」と戸惑う声もあがったのだとか。

それでも当時は、笑いになるからと何度も江頭さんを胴上げし、天井に当てていたようです。江頭さんを胴上げしていた場所は、タレントが移動するときに通るタレントクロークだったそうで、当時その場所のスタッフは「またやってるわ。『めちゃイケ』」と言いたげな顔で現場を見ていたといいます。

当時はおもしろいと思っていたというナインティナインですが、矢部さんも「最後に1番やらかしたこと」と今となっては思うようで、岡村さんも「タレントさん通るとこに穴開けたらあかん」と、反省を口にしていました。

続きを読む ■いつもギリギリを攻めていた江頭さん

江頭2:50の「映画エィガ批評宣言」【Amazonでチェック】