錦鯉・長谷川「バスタオルを洗う頻度」を明かし、スタジオ絶句
「バスタオルは毎回洗う」派が多いスタジオのなかで「言うの恥ずかしい」という長谷川さんは…。
■バスタオルを洗う頻度「毎日」が多数
続いて話題は「バスタオルを洗う頻度」に移行。さんまさんは「3日に1度」のようですが、スタジオでも「毎日」派が多い様子。
そんななか、長谷川さんは「言うの恥ずかしかったんですけど…」「バスタオル、1カ月くらいそのままだったりとかしてて…」と明かすと、一同は苦笑や「1カ月…」とドン引きする人も。
どうやら、姉から「キレイになったカラダを拭くんだから1回で洗わなくていいよ」と言われ、「確かに理にかなってるな」と納得してから長い期間使うようになったのだとか。
関連記事:明石家さんま、錦鯉の『M-1』後の悩みに失言 「1番言っちゃいけないやつ」
■長谷川「どっちが正しいんだろう」
多くのメディアでも「1度使ったバスタオルは、洗濯をしないと雑菌が繁殖する」と紹介されていますが、出演者のお笑いトリオ・ロバートの馬場裕之さんは「お風呂上がりに拭いて、そのまま洗濯機に入れると、雑菌が発生して匂いがでてくる」と、乾かしてから洗濯機へ…と豆知識を披露。
長谷川さんは「どっちが正しいんだろうなと思って。お姉ちゃんと馬場さんと…」と純粋な目で問いかけますが、さんまさんは「お姉ちゃんと馬場の対決、馬場の勝ち」と即答。
長谷川さんは「うちの姉が失礼なことを言いました」と頭を下げ、スタジオは爆笑に包まれました。
・合わせて読みたい→明石家さんま、錦鯉の『M-1』後の悩みに失言 「1番言っちゃいけないやつ」
(文/fumumu編集部・冬野 とまと)- 1
- 2