約9割もの人が経験している… 少し休むつもりがやらかしてしまった体験談
家に帰って、ほんの少しだけゆっくりするつもりが…。みんなの寝落ち失敗談を聞いてみました。
②友達との約束をすっぽかす
「その日は、友達とごはんに行く約束をしていました。約束の時間まで過ごしあったので、私はソファーの上でまったりとしていたんです。そんなことをしているうちに、眠ってしまったようで…。
起きたときには、約束の時間を過ぎていたんです。あわてて連絡して、急いで友達の元に向かいました。友達は怒っていませんでしたが、申し訳ないことをしたと反省しましたね。
本来は、ほとんど遅刻をしないタイプなのに…」(20代・女性)
関連記事:気分屋の先輩に当たられて… わがままな人に振り回された体験談
③やろうと思っていた仕事を放置
「会社で終わらなかった仕事を、家でやろうと思って持ち帰ったんです。翌日には提出しなければいけないものだったので、絶対に家で仕上げようと思っていました。
しかし仕事に手をつけることもなく、寝落ちをしてしまったんです。起きると夜になっており、とても焦りました。深夜から仕事に取りかかり、なんとか朝までには終わらせましたが…。
こんなこともあるので、もう少し余裕を持って仕事をこなすべきだと思いました」(20代・女性)
寝落ちしてしまうのは、それだけ疲れている証拠でもあります。日頃からしっかりとした睡眠時間を確保できると
・合わせて読みたい→気分屋の先輩に当たられて… わがままな人に振り回された体験談
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2