気分屋の先輩に当たられて… わがままな人に振り回された体験談

わがままな人に振り回された体験談を聞いてみました。

疲れる女性
(aerogondo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

わがままな人が周囲にいると、振り回されることがあります。そのような人とは、できることなら距離を置きたいものですよね。


■「わがままに振り回された経験」半数も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、わがままな人に振り回された経験があるか、調査を実施しました。

わがままな人に振り回された経験があるグラフ

「振り回された経験がある」と答えた人は、全体で48.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、わがままな人に振り回された体験談を聞きました。


関連記事:彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選

①友達と遊ぶ約束をしていたのに

「友達から一緒に遊びに行こうと誘われて、待ち合わせ場所で待っていたんです。しかし友達は、まったく来る気配がありません。連絡してみるとまだ家にいると言われました。


しかも『まだ準備に時間がかかるので、あと2時間くらい待ってほしい』と言われ、さすがにそこまで待てないと思いました。


そのことを伝えると、『もういい!』と逆ギレされ…あまりにもわがままで、あきれてしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②機嫌がコロコロ変わる先輩

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)