約9割もの人が経験している… 少し休むつもりがやらかしてしまった体験談

家に帰って、ほんの少しだけゆっくりするつもりが…。みんなの寝落ち失敗談を聞いてみました。

目覚まし時計とスマホ

ほんの少し休むつもりが、いつの間にか寝ていた経験は多くの人がしているはずです。寝ているときには気持ちいいのですが、起きたときに後悔するパターンも…。

■約9割、少し休むつもりが寝落ち

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,669名を対象に、少し休むつもりだったのに寝落ちしていた経験があるか、調査を実施しました。

少し休むつもりだったのに寝落ちしていた経験があるグラフ

その結果、「寝落ちしていた経験がある」と答えた人は、全体で88.4%。

fumumu取材班は女性たちに、うっかり寝落ちしてしまったときのエピソードを聞いてみました。


関連記事:気前のいい友達の好意に甘えて… お金がないときに人を頼った経験談

①メイクを落とさないまま

「夕食を食べてから眠気が襲ってきたので、ベッドに横たわってしまったんです。疲れていたのかそのまま眠ってしまい、目覚めたときには朝になっていました。しかも、メイクを落としていなくて…。


メイクをしたまま寝るのは肌によくないので、絶対にやらないように気をつけていました。しかし、眠気には勝てず……。家に帰って、すぐにメイクを落とすべきだったと反省しました」(20代・女性)

続きを読む ②友達との約束をすっぽかす

CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)