アンタ柴田、『M-1』優勝後に仕事を大量に断ったワケ 「ダマされて…」

アンタッチャブルの柴田英嗣さんが『M-1グランプリ2004』の優勝後、1週間分の仕事を断っていた過去を明かしました。


■優勝後に結婚式

きっと上田さんは、自分の緊張が緩和するよう誘導してくれたんだと感じた柴田さんは、優勝を電話で報告。しかし、上田さんは「おめでとう」と言うものの、さほど喜んでいない様子だったそう。

というのも、このとき上田さんは自身の結婚式を控えており、柴田さんも出席のため、翌々日くらいにイタリアに行く予定だったとか。

しかし、『M-1』で優勝したとなれば、翌日から仕事が大量に入ってくることは確実。そのため上田さんは「優勝したけど、結婚式はどうなんだ?」と尋ねてきたそうです。



関連記事:一度は芸人をやめようと… ミルクボーイ内海の家族愛にファン「泣いた」

■本当の狙いは…

芸人としては逃せない大チャンスではあるものの、先輩との約束を反故にするわけにはいかないと感じた柴田さんは、「(結婚式に)行きます」と返答。引き換えに1週間分の“スゴい量”の仕事を断り、「ヴェネツィアでめちゃくちゃ遊んだ」ようです。

そのため、出場前にアドバイスをくれた上田さんの心理は、“緩和させる”ではなく「優勝させないで、ほんとに結婚式に呼びたかった」のではないかと分析。 “ダマされた”んだと思い直す柴田さんでした。

・合わせて読みたい→一度は芸人をやめようと… ミルクボーイ内海の家族愛にファン「泣いた」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

『地球の歩き方 ミラノ ヴェネツィアと湖水地方 2019~2020』【Amazonでチェック】