アンタ柴田、『M-1』優勝後に仕事を大量に断ったワケ 「ダマされて…」

アンタッチャブルの柴田英嗣さんが『M-1グランプリ2004』の優勝後、1週間分の仕事を断っていた過去を明かしました。

柴田英嗣

21日放送の『上田晋也の芸人トーク検定』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣さんが登場。

『M-1グランプリ2004』で優勝したのち、実は大量に仕事を断っていたというエピソードを明かしました。


■ダマされたエピソード

総勢14名の芸人が絶対盛り上がるであろうトークを披露し、司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんが点数をつける同番組。

「わたし○○にダマされました!」というテーマでは、おのおのが悲しい体験を告白していきますが、柴田さんは、むしろ「ダマされて良かった」というエピソードを語りはじめます。


関連記事:錦鯉・長谷川、『R-1』に出場できなかった理由に くりぃむ上田「バカだ」「最低」

■くりぃむ上田のアドバイス

2004年の『M-1グランプリ』で王者となったアンタッチャブル。出場前は周囲の人たちから応援の言葉をもらったそうですが、そのとき上田さんだけが「優勝しなくていいよ」と言ってきたのだとか。

上田さんは、もし優勝したら「これからネタやるうえで、チャンピオンとしてネタやらなきゃならないとか、チャンピオンとしてテレビに出なきゃいけない」と言い、「(そんなの)嫌だろ?」「とりあえず楽しんでくればいい」とアドバイスしてくれたそう。

結果、柴田さんはその言葉でリラックスでき、優勝できたとのことでした。

続きを読む ■優勝後に結婚式

『地球の歩き方 ミラノ ヴェネツィアと湖水地方 2019~2020』【Amazonでチェック】