一度は芸人をやめようと… ミルクボーイ内海の家族愛にファン「泣いた」

ミルクボーイの2人が『おしゃれイズム』い

ミルクボーイ

29日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、お笑いコンビのミルクボーイが登場。

内海崇さんが芸人をやめようと考えた過去について話しました。


■芸人の道をあきらめようと思ったこと

2019年の『M-1グランプリ』で優勝を勝ち取るまでほとんどテレビ出演が無く、知名度も決して高いとはいえなかったミルクボーイの2人。

MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也から「芸人をやめようと思ったことはなかったか」と聞かれた内海さんは、自身の母が倒れた際「ほんまにやめようかなと思った」と告白しました。


関連記事:ミルクボーイ内海、ファンが0人になった理由にスタジオ爆笑

■「すぐ自慢していましたよ」

母がICU(集中治療室)に入ってしまったことにより、「これは続けられんな、本気でやめようかな」と思っていた内海さん。

しかし、母が目を覚ました際、息子が芸人であることを看護師に話していたといいます。誇らしげに話す母親の様子を聞いた彼は「それ聞いたら、やめられへんな」と再度決意。

「芸人さんやられてるんですよね?お母さんが目を覚まして、すぐ自慢してましたよ」という看護師さんからの言葉で、やはり続けることを選んだと振り返りました。

続きを読む ■家族を大切にする姿に…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!