顔重視で失敗?  性格がよくわからない人を好きになったその後の展開

性格をよく知らないのに、好きになることもあると思いますが…。


②困っているときに助けてくれて

「転職して右も左も分からないときに、隣の席の男性社員がたくさんフォローしてくれたんです。優しくされるのに慣れていない私は、その人のことをすぐに好きになりました。


そして向こうにもその気があったようで、すぐに付き合うことになったんです。しかし付き合ってからは、束縛の激しい面倒な男性になってしまって…。


よく相手のことを知らないままに付き合うと、このような沼にハマることもあるのだなと後悔しました」(20代・女性)



関連記事:友達と同じ人を好きになり…いとも簡単に諦めてしまった出来事

③スーツの着こなしがおしゃれで

「会社の同期は、入社当初からスーツの着こなしがおしゃれだったんです。それだけで、会社での気になる存在になっていたのですが…しかし彼は、仕事に対してはとてもいい加減な人でした。


手を抜くことばかり考えていて、まったく中身はかっこよくないことに気づいたんです。仕事をがんばる気がないのなら、スーツに力を入れても仕方ないのに…。


今は好きよりも、イラつく気持ちが勝っています」(20代・女性)


やはりある程度は、性格も見ていたほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→友達と同じ人を好きになり…いとも簡単に諦めてしまった出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年4月12日~2022年4月14日 対象:全国10代~60代の男女1,000名(有効回答数)

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)