友達と同じ人を好きになり…いとも簡単に諦めてしまった出来事

何事も継続して続けていれば、成長が期待できます。しかし根気がないために、すぐに諦めてしまう人も多いでしょう。

落ち込む女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が成長するためには、何事も続けることが大切です。しかし続けることはとても根気がいるために、すぐに諦めてしまう人も多いのでしょう。


■4割が「簡単に諦める性格」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、簡単に諦める性格か、調査を実施しました。

簡単に諦める性格グラフ

「諦める性格だ」と答えた人は、全体で40.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、いとも簡単に諦めてしまったことについて話を聞きました。


関連記事:なんかごめんね…友達を裏切ることになったほんの些細な出来事3選

①友達と同じ人を好きになって

「友達が好きな人を教えてくれたのですが、その相手がなんと私も気になっていた男性だったんです。もちろん『私も好き』だとは言えず、私はどうしていいかわからなくなってしまいました。


家でゆっくりと考えた結果、私は彼への気持ちを諦めることにしたんです。友達との関係を壊してまで、その人と一緒になれてもうれしくないと思ったので…」(20代・女性)

続きを読む ②英語を勉強しようとしたけれど

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)