顔重視で失敗?  性格がよくわからない人を好きになったその後の展開

性格をよく知らないのに、好きになることもあると思いますが…。

悩む女性
(SB/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋に落ちるのに、理由などいらないのかもしれません。性格がよくわからないのに、好きになってしまうことだってあるでしょう。


■性格がよくわからないのに…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,000名を対象に、性格がよくわからないのに好きになることについてどう思うか、調査を実施しました。

性格がよくわからないのに好きになることについてどう思うグラフ

「ありえると思う」と答えた人は、全体で76.0%。

fumumu取材班は女性達に、性格がよくわからない人を好きになった、その後の展開について話を聞きました。


関連記事:かっこいい人よりかわいいタイプの方が上手くいく…そんな女子の特徴

①顔がタイプだったけれど

「バイト先に顔がものすごくタイプな男性がいて、積極的に話しかけるなどしていたんです。仲良くなりたいとがんばっていたのですが、性格を知るとだんだんと魅力を感じなくなってきて…。


その人は人の悪口ばかり言うタイプで、一緒にいても楽しいと思えないんです。せっかく顔がいいのに残念だなと思って、一気に気持ちも冷めてしまいました。


やはり、人はきちんと中身を見るべきだと反省したんです」(20代・女性)

続きを読む ②困っているときに助けてくれて

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)