早く寝るつもりが… スマホに夢中になりすぎて時間を無駄にした体験談

スマホのせいで、時間を無駄にしてしまったと思った経験はありませんか?

②早く寝るつもりだったのに

「仕事での疲れを感じていたので、その日は早く寝ようと思っていました。しかしお風呂を早めに済ませてベッドに入ったのですが、なかなか眠りにつけません。


そして暇を感じた私は、スマホでゲームを始めてしまったんです。そこから夢中になり、気がつけば深夜2時頃になっていました。早く寝るどころか、いつもよりも遅くなってしまっていて…。


本当は、ベッドにスマホを持ち込まないほうがいいのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

③最寄り駅に着いたのに気づかず

「仕事帰りに電車に乗りながら、ずっとスマホを触っていました。そして気がつくと、自分が降りるはずの駅を過ぎていたみたいで…スマホに夢中になりすぎて、気づかなかったようです。


よく知らない駅で電車を降りて、また戻るはめになってしまいました。疲れていたから、早く家に帰りたいと思っていたのに。


電車でスマホを見るときには、夢中になりすぎないように注意しようと思いましたね」(20代・女性)


ときには、スマホと距離を置く時間も必要なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国10代~60代スマホユーザーの男女1,093名(有効回答数)

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)