スマホゲームに夢中になり… トイレで起きたスマホにまつわる失敗談

トイレを利用してすぐに出るはずが、なぜかスマホに夢中になってしまい失敗を…。

トイレ スマホ
(Demkat/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

トイレの中は不衛生なので、スマホを持ち込まないほうがいいとの意見もあります。しかしトイレを利用しながら、スマホを触っている人も多くいるでしょう。


■スマホがないとトイレで…

fumumu編集部では全国10〜60代のスマホを持っている男女1,292名を対象に、スマホがないとトイレで落ち着かないか、調査を実施しました。

スマホがないとトイレで落ち着かないグラフ

「落ち着かないほうだ」と答えた人は、全体で17.3%。

fumumu取材班は女性達に、トイレで起きたスマホにまつわる失敗談について聞きました。


関連記事:イライラを増幅してるかも? デジタルとの上手な距離の取り方3つ

①便器にスマホを落とす

「これまで人がトイレにスマホを落としたと言っていても、『どこまで不注意なんだか…』と他人事に思っていました。しかし先日、自分が便器の中にスマホを落としてしまったんです。


便器の蓋を開けた途端に、持っていたスマホが手から滑り落ちました。用を足した後ではないので、まだ良かったのかもしれませんが、手を突っ込む勇気を出すまでにかなりの時間がかかってしまって…。


結局、スマホは動かなくなってしまいました。その日から、トイレではスマホを触らないようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②電話が鳴って出てしまう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)