麒麟・川島、ぼる塾・田辺の食レポを分析 結果は「2種類しかない」

“スイーツの女王”こと田辺さんの食レポには、決まった傾向があった…?


■川島さんが分析

すると、ここで川島さんは「ウソはついてないんですよ」と反応。田辺さんの感想が正直であると言い、さらに「1年間通じてわかったのはね」と発言すると、「(一言目が)『う〜』と『これは』の2種類しかない」と説明します。

この分析結果にスタジオは爆笑。当の田辺さんも思わず笑ってしまいますが、川島さんは「カッコいいっすよね」と発言。

「なんか作りたくなるでしょ? 1年(やれば)」「この2パターンでだいたい(企画の)予告終わってますから」と分析した結果を明かしました。



関連記事:ぼる塾・田辺、駄菓子の定番『キャベツ太郎』で驚きのアレンジ方法明かす

■分析は当たっていた?

そんな田辺さんですが、その後に放送された企画では「ぼる塾の春休み 京都ぶらり旅」として京都ロケの様子を披露。いつものスイーツロケではないため、めずらしく釜玉うどんを食すこととなります。

ひとくち食べた田辺さんは、まず「うーん、うまい!」とコメント。川島さんが分析した「う〜」ではないものの、やはり近しい反応をしていました。

とはいえ、年間で多くの食レポをこなしている田辺さん。その後は、「卵との絡みもめちゃくちゃ美味しいし」「なにより、小麦の味がめちゃくちゃ美味しい」などと、しっかりと注目ポイントを説明。

さらに「うどんなにより好きなんですよ、うどん…」と素直な感想も加え、川島さんの“ウソはついていないんですよ”という分析も証明した一幕でした。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、駄菓子の定番『キャベツ太郎』で驚きのアレンジ方法明かす

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

日清の汁なしどん兵衛 釜たま風うどん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)